ここから本文です

Gmailってメールが届くまでどのくらいかかりますか?遅いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/923:08:33

Gmailってメールが届くまでどのくらいかかりますか?遅いですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2019/3/1006:33:20

以前調べたことがあるのですが、

90%のメールは1分以内に届いていることがわかりました。
3分以内で 95%、11分以内で99%ですから、個人の運用ではまったく問題無いレベルだと思います。

もし、メールが届かない、あるいは、メールが届くのに時間がかかるようでしたら、どこかに問題があると思いますので、届くのに時間がかかっていたメールのメールヘッダーでメールの配送経路とそれぞれのサーバーでメールが処理された時間をお調べになってみてください。

参考:
"Gmailの配送遅延時間を調べてみました バッキーの日々是爆食/ウェブリブログ"
https://backy0175.at.webry.info/201504/article_1.html

"ヘッダー全体からメールの経路を確認する - Gmail ヘルプ"
https://support.google.com/mail/answer/29436?hl=ja

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/923:13:21

途中でトラブルがなければ、すぐです。