ここから本文です

海外特にアメリカじゃ軍隊は大学へ行かない不良の就職先みたいになってるんですか...

jky********さん

2019/3/923:25:10

海外特にアメリカじゃ軍隊は大学へ行かない不良の就職先みたいになってるんですか?
大卒の真面目な人が多いのは日本の自衛隊だけですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2019/3/1001:30:49

>>大学へ行かない不良の就職先

ではなく大学へ行けない貧困層の就職先です。

そのおかげで戦争で死者が出ても、
反戦運動に繋がりにくくなっています。
以前は富裕層の子弟も亡くなったので、
すぐに反戦運動になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhj********さん

2019/3/923:30:03

経済的徴兵と言うらしいですよ。

かの国には戦争すればするほど金儲けできる富裕層が居るそうです。

日本もその尻馬に乗ってそっちへ向かっているようで心配です。