ここから本文です

ハローワークの求人の給与の見方なのですが画像の9番に書かれている18万から24万の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/923:41:43

ハローワークの求人の給与の見方なのですが画像の9番に書かれている18万から24万の給料というのはどれだけ頑張っても生涯24万までしか上がりませんよ、出ませんよという事なのでしょうか?

ハローワークの相談員によって、そんなことはないという人とその通りだという人と半々で困っております。
だとしたら、24万って相当低いように感じますが見方としてはどういう見方なのでしょうか?

ハローワーク,見方,昇給,給与,半々,求人,求人票

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/3/1000:02:24

通勤手当の下に注目してください。
昇給ありってなっていますよね?前年度実績5000円となっています。
これが正社員の求人票だということでしたら、求人票の提示額はあくまでも入社時です。契約社員なら頭打ちは可能性としてあり得ますが、今回の求人票は昇給があります。
その通りだという相談員がいるというのが不思議なんですが?
そこに記載している賃金は、入社時のものであるということは、就労支援をしていた関係ではっきりお伝えすることができます。
なぜなら新卒と違って、いろんな年齢の方が応募するのがハローワーク求人です。資格や経験も当然のように違います。求人票とはそういういろんな人が来ることを想定して労働条件を決定します。それが18万〜18万ですよという求人なら、見る側として自分の経験がまったく活かされることがないと判断し、誰も応募しないことになってしまいますからね。
ただし、この手の賃金の提示の場合、必ず1番上からスタートすることはないと考えたほうがよろしいかと思います。
下手したら試用期間は時給でとか、18万からということも考えられます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1102:16:29

    回答ありがとうございます。
    自分は転職活動中なのですが、今までこのような募集紙を見たことがありませんでした。
    実際働くには、特にどこを重点的にみればいいんでしょうか??
    また、ということであれば頑張れば24万以上?の給料には全然なり得るということでいいんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

相談員 の求人情報(55,539件)

デイサービス 生活相談員 週休2日
  • 社会福祉法人 大阪市東成区社会福祉協議会 東成区在宅デイサービスセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東成区大今里南
カイゴWORKER
相談員★正職員★矢向駅より徒歩4分★デイサービス★年間休日1...
  • 横浜市矢向地域ケアプラザ
  • 正社員
  • 年収303万円〜436万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区
キララサポート介護
相談員(デイサービスでの業務)
  • エルユーエス関東(61191)相談員(デイサービスでの業務)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜
  • 東京都足立区
イーアイデム
相談員経験不問!入浴特化のリゾート風デイ!ステップアッ...
  • メドフィット(株式会社Genten Links)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都板橋区
リスジョブ
生活相談員(デイサービス)/パート
  • 株式会社さかえの郷
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県岡崎市竜美東
カイゴジョブ
介護職兼相談員 (デイサービスでの業務) まどかの郷 | ...
  • 社会福祉法人和敬会 まどかの郷
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜22.4万円
  • 愛知県幸田町
エルユーエス介護
≪介護・求人≫ 【愛知県安城市】特養の相談員募集!年間賞...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜25.3万円
  • 愛知県安城市
CME介護士
相談員・営業関係職 【時給1,100円以上 】貴重な相談員の...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社(神戸支店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市
介護求人ナビ
相談員業務及びフロアー主任: 相談員業務、フロアーリーダ...
  • 有限会社なのはな福祉サービス
  • 契約社員 正社員
  • 月給26.2万円〜29万円
  • 東京都墨田区八広
リジョブ
福祉用具専門相談員の求人 / 【長野県千曲市】待遇面が充...
  • 株式会社トーカイ 長野支店
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜31.7万円
  • 長野県千曲市稲荷山(大字)
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/923:49:47

今回の求人で、上限が24万ってことです。
昇給も あり になってますので、
採用時の雇用条件、給与から昇給のたびに上がっていくはずです。

ただ、24万スタートというのは、極稀だと思った方がいいです。
だいたいは、18万8千円の下限で採用されるかと。