ここから本文です

固定資産税の延滞について質問いたします。 固定資産税納税代表者が延滞しまし...

edl********さん

2019/3/923:55:41

固定資産税の延滞について質問いたします。

固定資産税納税代表者が延滞しました。

連帯納税義務者はその延滞金を支払わなければいけませんか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/3/1011:23:07

共有名義の場合は代表者が滞納しようと共有構成員全員の責任になります。延滞金ももちろんですが、差し押さえも全員に行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/3/1000:18:43

「 納 税 の 告 知 を 受 け た 者 」 だ け が 納 税 義 務 を 負 う 。

「 抽 象 的 な 連 帯 納 税 義 務 者 」 は 、 具 体 的 に 納 税 義 務 を 負 わ な い 。


延 滞 金 が 発 生 す る 前 に 何 と か 対 処 す る の が そ の 者 の 務 め 。

そ の 務 め を 怠 っ た 社 会 的 ・ 法 的 ・ 道 義 的 責 め は そ の 者 自 身 が す べ て 負 う べ き も の 。

「 納 税 の 告 知 を 受 け た 者 」 だ け が 納 税 義 務 を 負 う 。 

「 抽 象 的...