ここから本文です

スマホにもセキュリティ対策は必要なのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/923:56:19

スマホにもセキュリティ対策は必要なのでしょうか。

例えば、Galaxy S9といった機種です。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/1000:17:02

こんばんは。
Androidはウイルス対策アプリが使えますので必要と言う事になります。
iPhoneにはウイルス対策アプリが存在しませんので対策しようにもできません。それだけiPhoneのセキュリティは強いと言う事になります。
但し、アドウェア対策はiPhoneも必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/3/1002:57:53

アンドロイドならセキュリティホール攻撃される可能性が高いしセキュリティ対策は必要ですメアドやPWがPCと共有してるなら対策はして置いて下さい又スマホですから外出先でパブリックアクセスもするでしょう?貴方素っ裸で外出はしないでしょう?
スマホを覗かれるの嫌でしょう?VPNやファイアーウォール等の対策して置けば安心出来ます。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/3/1000:31:46

普通に使うだけなら無くても良いんじゃないですか。
野良アプリ入れるとか、心配性なら入れても良いと思いますが。

iOSにアンチウイルスアプリが無いのはセキュリティが強いからではありません。
AppleがiOSをクローズドソースにしているから、作りたくても作れないだけです。

今はマルウェアなどが主流です。
機械騙すより人間騙す方が簡単ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/3/923:58:34

必要と思います。
ただ、GalaxyS9は最初からMcAfeeのウイルス対策が入っているので、自分で別途入れる必要はないと思います。