ここから本文です

免許取り立て19歳男です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:39:59

免許取り立て19歳男です。

運転するときの注意点、見るところなど事故を起こさないようにする最低限のポイントを教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyv********さん

2019/3/1011:12:42

自動車学校で習った事
教官に教わった事を忠実に守って励行していればまず自分が加害者になる事故は起こさないでしょう。一番怖いのは運転に慣れて来た頃が一番危ない。若いうちはどうしても俺の運転はカッコいいなんて錯覚を起こしがちだから決して無謀な運転は控える事。
事故っていうのは周りの運転手一人、一人が交通ルールを守らない挙げ句が事故に繋がる。運良く無謀な運転を日常していて事故らなかったとしても何時かは痛い目に合うと思うよ。車の運転を舐めない事。一緒に乗せている人間、あなたの車の周りを歩いている人間これらの命はあなたの自制心によって守られているって事を。一つ間違えば車ってのは簡単に人の命を奪えるからね。これらを常に頭の中に入れて置いて、安全運転を心がける事。後、ヒャっとした事は、なぜそうなったのかを考え今後の運転に活かす事かな。まあそれが自信の運転上達にも繋がるよ。私も一応これらの事は心がけているつもり違反は若い頃何回かあるけど自分が加害者になった事故はありません。良いカーライフが送れる事を祈ります。長くなりましたが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2019/3/1008:31:07

夜間、常時ハイビームはやめて下さいね。街中でハイビームで走ってるのは、9割初心者マークですから。気をつけて!

l20********さん

2019/3/1001:50:58

自分に都合よくかんがえたり、ルールだから守るはずだと決め付けたりせず、まわりの車の事を信用しない事です。難しい事ではなく、考え方だけの事ですが、大切な事だと思います。

g_2********さん

2019/3/1000:45:07

「かもしれない運転を心がける」

こちら側が気をつけても、事故に巻き込まれることもあるから「ドライブレコーダーを取り付ける」

avi********さん

2019/3/1000:44:46

慌てないで周囲を、キョロキョロする事です。焦りが一番の敵でしょう。
後は、半年後から1年間が一番危険です。

tat********さん

2019/3/1000:44:03

本当に最低限だけだったら自分の前の信号の色だけちゃんと見とけばいいと思います。ゆっくり走るのが安全運転ではなく、周りの流れに沿って走るのが安全運転なので、そこだけ勘違いしないで下さいね。