ここから本文です

質問です。 失業保険についてですが、失業保険の再就職手当を受給するには、ハロ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1002:07:26

質問です。
失業保険についてですが、失業保険の再就職手当を受給するには、ハローワークの紹介か、職業紹介事業者の紹介って記載されてますが、ネットで募集してるインディードやリクナビの募

集じゃ無理?

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1003:23:52

ネットで個人的に応募する場合は非該当ですね。
ハローワークのいう職業紹介事業者というのは、そこの担当者がいて、応募した求人についてのあなた様に求人を紹介したことの証明書が必要となります。

ハローワークとしては、
「企業等の求人担当者と仕事を探している人(求職者)の間に求人サイトの担当者が入り、やりとりを支援していればよい」

https://tanabota-life.com/employment-agency/#toc1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(446,116件)

介護施設の准看護師(正職員)/【神奈川県】◆3月7日(月...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
ナースエージェント
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
京都市中京区《夜間・休日受付業務》未経験者OK正社員一人...
  • 株式会社ニチイ学館 京都支店
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【金沢公共職業安定所(ハローワーク金沢)】清掃業務/太...
  • 太平ビルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 石川県金沢市鳴和町
サクセスch.WEB
加工・組立・検査 ハローワークプラザ苫小牧にて説明会実...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
ジョブリンク
ハローワーク説明会から気軽に、交通誘導
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
新潟市東区/2級整備士/正社員/安定企業の正社員/ハローワ...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市
日本求人センター
〔介護職〕≪京都市伏見区≫≪ハローワーク伏見の近く≫/障が...
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チビ太さん

2019/3/1004:56:35

職業紹介事業者は登録されている会社です。

インディードやリクナビで求人情報を得るのは求人媒体ですから該当しないです。
マイナビとかは該当したかな。

エージェントは該当します。