ここから本文です

同窓会組織の構成について。 名誉会長って絶対置かなければいけない役職?なので...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1002:32:21

同窓会組織の構成について。

名誉会長って絶対置かなければいけない役職?なのでしょうか?

補足名誉会長を置かない同窓会というのはだめなのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/3/1523:45:28

「名誉」が付くということは、実際には仕事はしない、という意味なので、いてもいなくても、どうでも良い。
偉い先輩などを称えるためにそういう役職を置いているだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/3/1522:44:44

同級生は全員仲間
全員名誉会長です

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/3/1014:43:16

別に、特別に必要では無いでしょう。

pik********さん

2019/3/1004:00:28

同窓会組織は、本来の学校の価値によって同窓会組織の価値も変わります。

高偏差値有名校の場合は、社会的特権のある人が多いので、たくさんの人に役職が回るように組織作りをします。

名誉会長に名誉副会長が10人いてもいいんです。