ここから本文です

都構想に固執して大阪「威信」の会になってはいませんか?

san********さん

2019/3/1008:23:53

都構想に固執して大阪「威信」の会になってはいませんか?

維新が府議の報酬をカットしたり努力していることは多く府民は知っているし、都構想なんて大きなことをせずとも誰かが言ったように小さなことからコツコツと府政を進めていけばいいのに。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/1008:47:00

大阪都構想は、残念ながら府政レベル以前の大阪市政レベルで停滞しているところです。府民の問題にはなっていないのです。大阪市民の問題です。
私、大阪府民としては、大阪都構想を大阪市民の判断だけでなく、大阪府民の民意を含めて判断していただければ、間違いなく、住民投票の結果は変わると感じています。市長と知事が異なる考えを持つことは、将来において、必ず、起こることです。
その時に、「府市合わせ」が起こらないシステムを作っておくことは、できるときにやるべき内容です。
話し合えばすべてが解決するというような子供じみた答えしか提示できない人物は信用すべきではありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる