ここから本文です

微用工問題で原告の元微用工らが三菱重工業の商標、特許を差し押さえする事が分か...

hys********さん

2019/3/1009:12:54

微用工問題で原告の元微用工らが三菱重工業の商標、特許を差し押さえする事が分かりました。差し押さえといえば新日鉄住金が韓国のポスコ株を差し押さえられましたが、今回の差し押さえは特許です。

もし特許が差し押さえられたら三菱重工業がこの特許を使った製品を作れず、作りたければこの微用工の原告に許可をもらい特許料を払わないと作る事が許されなくなります。ですが原告側がそうやすやすと許可を出すとお思いでしょうか?自分たちは奴隷にされ働かされ賠償が確定しても誠意ある対応ひとつない、そんな企業に特許を使わせてやろうという気になるとお思いでしょうか?私は思いません。恐らく完全に拒否か特許料を釣り上げるだけ釣り上げて使わせるかのどちらかでしょう。
三菱重工業はどれだけ現実を理解しているのか知りませんがもはやプライドを優先させてる場合ではありませんよ。

閲覧数:
128
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sz2********さん

2019/3/1009:32:44

南朝鮮から撤退する良い機会。南朝鮮の失業者が増えるだけ。いや、日本の制裁も発動されるから国全体の失業者が増える。

南朝鮮が早く差し押さえという凶行をしないかと日本やASEAN、台湾やインドオーストリアは待っているのだが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/3/1015:06:03

日本、米国、中国では、なんの制限もなく作れます。
制限を受けるのは韓国だけです。
さらに、韓国で作った鉄を原料にした船、スマホを日本、米国、中国、欧州などの海外に韓国から輸出することはできません。
あくまで、韓国内で完全消費する製品だけですよ。

sex********さん

2019/3/1011:00:59

特許も株も現金化しなくても配当金や特許料が入ってくるからな

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/3/1009:27:39

三菱が差し押さえに任せて、その後韓国から撤退すれば済むことですが、その分だけ韓国人の雇用や取引がなくなり、日本企業がリスクを恐れて韓国から撤退すれば韓国の失業率はさらに悪化、まさに韓国は自滅の道を歩んでいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miy********さん

2019/3/1009:13:52

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる