ここから本文です

ハムスターを飼っているのですが、 今日午前中出かけていて帰ってきたら 母がア...

nek********さん

2019/3/1014:05:54

ハムスターを飼っているのですが、
今日午前中出かけていて帰ってきたら
母がアースレッドの「ネズミ一発退場」をした後でした。

夜中にネズミが柱を齧る音が聞こえるかららしいですが、
うちのハムスターに害はありませんか?

ハムスターのケージは1階のリビングにあり
アースレッドは2階の寝室の屋根裏で使ったようです。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/3/1015:46:40

「ネズミ一発退場」は煙と臭いでネズミを脅かして追い払う薬剤で、殺鼠剤は入っていません。
ハムスターはおそらく大丈夫だと思いますが、万が一、様子がおかしいと思ったら病院に連れて行って下さい。

質問した人からのコメント

2019/3/16 21:06:10

どうもありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

編集あり2019/3/1015:47:27

ハムスター以外にもペット動物にとってはだいたい有害らしく、使ったあとは充分に換気してから戻すのがいいらしいです。
なので、害はあります。
しかし、部屋が違い階も違うので心配はしなくても大丈夫だと思います!
もし、いつもと違う様子を見せたら
病院に連れて行ってください。