ここから本文です

チヂミって強力粉?薄力粉? 小麦粉とかいてありますがどの小麦粉をつかえばいいんで...

jin********さん

2008/11/706:21:36

チヂミって強力粉?薄力粉? 小麦粉とかいてありますがどの小麦粉をつかえばいいんでしょう?

閲覧数:
4,922
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2008/11/707:00:47

普通は薄力粉と判断します。

チヂミは、片栗粉も入れません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/11/711:21:07

チヂミは、モチモチ感が大切なので、強力粉と片栗粉プラスジャガイモのすりおろしを入れます。
焼く時には、油(ごま油1に対しサラダ油3)多めが美味しく仕上がります
ちなみに、強力粉150g、片栗粉50g、ジャガイモのすりおろし中1個、卵2個、塩小さじ1、水250cc
これが、チヂミ2枚分のレシピです。後は好きな具材を入れてください。

nnm********さん

2008/11/710:31:33

通常小麦粉とは薄力粉を指します。
強力粉を使う場合は強力粉と書いてあるはず。

app********さん

2008/11/710:00:49

小麦粉なら薄力粉。
通常は片栗粉か白玉粉を足して使います。片栗粉などが無ければジャガイモのすりおろし+薄力粉でも可。