ここから本文です

ダーツ最近始めたのですが、マイダーツの購入を検討しています。 気になるもの...

tak********さん

2019/3/1015:06:38

ダーツ最近始めたのですが、マイダーツの購入を検討しています。

気になるものが見つかったのですが、バレルが砲弾型?でした。初心者はストレートが良いと聞いたのですが、どうなのでしょう

か?

また他に購入しておくべきものはありますか?

バレル,マイダーツ,シャフト,カメオ エアロ,砲弾型,ダーツ最近,初心者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1212:33:51

少し厳しいことを言うけど、それなりに続けようと思うのであればブラスダーツは避けた方がいいです。
レンタル出来るハウスダーツとほぼ同じで、自分専用ハウスダーツだから。
それなら少し予算を広げ、Harrows社のAssasinシリーズから選んだほうが良いです。
上級者一歩手前の人でも使っている人がいる、とてもコスパの高いシリーズで、実は形状がいくつもあり、選択の幅が広いのです。タングステン85%位なので、ブラスダーツに比べ、投げやすさも安定感も圧倒的に違ってきます。
価格も5000円程度だと思います。通販サイトによって若干の差はあるでしょうが。
(Amasonで2850円~)

ストレートバレルが良いかどうかは個人次第なのですが、私はおすすめしません。トルピード(前重心魚雷型)、スタンダード(樽型)、ストレート(直線型)と分別出来るのですが、一番難しいのはストレートだと思います。
しかし、どれをとっても個人の感覚の差であり、最初適当に選んで使っていれば、そのタイプの投げ方になってくると思います。なので、試し投げをおすすめするのですが、ショップがないと難しいかも知れないですね。
お住まいの県で大会情報があればチェックしましょう。大会の会場ではダーツメーカーがお店を出します。試し投げして購入するチャンスでもありますし、一回3000円のガチャが目玉で、だいたい4回に1回の確率で大当たり。ブース内の商品好きなもの1つと交換というお祭りモード入っているので楽しいです。見学自由なので、プロツアーでもアマチュアの大会でも、行ってみると良いかもです。

バレルと一緒に購入すべきものは、まずシャフトとフライト。特にHarrows社のバレル(写真のものもそうですが)、シャフトもフライトもいい加減です。めちゃ使いづらい。
なので、通販サイトでもネカフェでも構わないので
Lシャフト なら260番から330番
Fitシャフト なら3番から5番
一体型CONDORならMを選んで買っておくと良いでしょう。
どうやら3月28日に全く新しい8シャフトが出るようです。シャフトとフライトがネジ状になっていてそれで固定するタイプのようで、価格も普通です。(こんなんでるんか...知らんかった...)
それからケースも必要です。できればきっちりした3000円~のケースをおすすめするのですが、最悪、フライトだけ保護できるタイプ
Lスタイル KRYSTALフライトケース
Fit Fitフライト専用ケース
カメオ エアロ
この辺りを選んで、適当なダーツ専用ポーチを100均で探してきて入れておくという手段もあります。フライトさえつぶれなければケースとしては十分ですからw
チップは購入したということなのでまぁ良いでしょう。

半年もしたら買い換を意識すると思います。
ブラスだと、下手したら1ヶ月で次が欲しくなるかもしれません。
お金を掛けることに抵抗があるかもしれませんが、初期投資は大事だと思うので、割りきってそれなりのものを買うことをおすすめします。

• 質問者

tak********さん

2019/3/1303:45:22

本当に詳しくありがとうございます!

色々調べたんですが、やっぱりアサシンを買ってシャフトも買うのが1番良いかなと思いました。 写真のものを買おうかなと思ったんですけど、どうでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dms********さん

2019/3/1113:43:08

可能であれば
バレルはダーツショップなど探して
試し投げして買う方がいい
ただし今買おうとしてるよりは高くなると思います
約4・5000~

趣味で長く続けてる人は
材質がタングステン製の人が多く
重さも18-20gが多いです
今買おうとしてるのはブラス製の16g
※ある程度重い方が扱いやすいと思う人が多い

バレルの形状は初心者だから○○が合うってのはないです
持ち方や投げ方が人によって違うので
持ちやすい、投げやすいって思うのも人によって違います

確実に買っておいた方がよい物は
チップ(先端のプラスチックの部品)
一番消耗します

シャフト(羽とバレルを繋ぐ棒)
も折れたら交換なので予備がないと
途中で投げれなくなります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_t********さん

2019/3/1016:42:59

最初は何を使ってもそれほど差はわからないので、デザインや予算に合わせて買うのがいいですよ。子供が実用性よりも、描かれているアニメキャラとかで選ぶ感覚ですかね。自分が好きなものであれば少々使いにくくても使いますし、使っていればそれなりに慣れてきます。大人になるにつれて次第に使いやすい実用的な物へと変えていくように、2本目以降で真剣に選べばいいと思います。初心者がストレートが良いという話しはあってないようなものなので、気にされなくていいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる