ここから本文です

20歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1015:34:47

20歳の女です。

私は20歳になるまで1回もスキンケアをした事がなく、友達に「さすがにヤバイよ?」と言われてからスキンケアをするようになりました。(1ヶ月程前)


私のスキンケアなんですが、お風呂上がりハトムギ化粧水を塗ってから、安物のアロエクリームを適当に塗ってます。

こんな感じでも大丈夫なのでしょうか??笑
よろしければ、皆様のスキンケア方法を教えて頂けませんか??
あと、スキンケアはお風呂上がりだけで大丈夫でしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2019/3/1015:57:29

スキンケア、大事ですよ〜
歳をとると余計に。。
私は乾燥肌なのでスキンケアなしではカサカサになっちゃいます。
と言っても今は専業主婦なのでそんなに高価なものは使っていません。
お風呂上がりに化粧水をコットンに付けてパッティングしてよく馴染ませてから同じ種類の乳液をつけて、安物ですが美容液を塗っています。
美容液あるのとないので全然違います。
お風呂上がりと、あさ顔洗った後にスキンケアしています。
そんな高いものでは無くても、同じ名前の化粧水、乳液、クリームなどよく売ってるのでそういうの買ったらいいと思いますよ!
カサカサしやすい乾燥肌ならしっとり系で、テカリが気になるタイプのお肌だったらさっぱり系とか、ネットでも調べると口コミとか沢山出てきます。

今は大丈夫でも若いうちのスキンケアって歳取ってからのお肌にとっても大事だと思うので調べるといいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1016:36:05

    乳液も必要なんですね〜!
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/3/1016:11:55

化粧はしてないんですか?
出かける前に洗顔してからスキンケアして化粧するのが普通ですが。