ここから本文です

難関高校の合格者の多くは中学スタート時からトップクラスの成績ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1015:49:21

難関高校の合格者の多くは中学スタート時からトップクラスの成績ですか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynb********さん

2019/3/1104:53:38

僕は関西No.2の高校に合格しました。
中学スタート時の学校内の成績はトップでしたが、塾のクラスは1番下のクラスでした。

結論からいうと、トップの人が多いです。ですが、一定数底辺からの努力で受かる人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/1021:28:04

小学校の時点で既に他より出来ると思います。

そして、公立中学の場合、のテストで順位がついて初めて分かるという感じかと思います。

rtg********さん

2019/3/1016:13:51

おおよそはそうでしょう。一部の天才は中学三年から勉強し出しても難関に合格しますがね。自分は凡人だと思って事に臨んだ方が百倍ためになります。

dfo********さん

2019/3/1016:07:30

はい、そうです。