ここから本文です

ユネッサンに箱根登山鉄道で行く場合、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1016:13:51

ユネッサンに箱根登山鉄道で行く場合、

どの駅から行くのが便利ですか?

乗り換えアプリで調べると
箱根湯本からバスばかりでてきますし
ユネッサンのホームページでもそう案内されてますが、
子供が登山鉄道に乗るのも楽しみにしていますので
時間はかかっても登山鉄道に乗りたいです。

一番近そうな小涌谷駅では
電車とバスの接続はうまくいかないのですか?
4分後にバスが出るようですが、アプリ検索では
乗り継ぐように出てきません。
彫刻の森駅を使うように出たりします。

それとも、シャトルバスやタクシーのある
強羅駅の方が便利ですか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/3/1209:53:11

箱根登山鉄道、箱根登山バスは、15分に1本程度運行しています。
強羅から、シャトルバス、箱根登山バスかな。

お子さんが登山電車に乗りたいなら、終点の強羅駅(40分)まで行って、
観光施設めぐりバスで「ユネッサン前」下車。(7~8分)
(多分座れます。玄関前に停車します。)
待ち時間も含めて、1時間15分程度かな?
登山電車は、進行方向に向かって左側の車窓から景色がいいです。
ボックスシートの車両なら左側ですね。
登山電車は、次発で座ったほうがいいですね。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/12 15:38:56

ありがとうございます。
強羅からの方がバスの本数が多そうですね。
小涌谷で降りてもスイッチバックは見られますが、
やっぱり終点まで登りたい気持ちもあったので
強羅まで行きたいと思います。
左側ですね、覚えておきます!

酔い止めも忘れずに持っていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1017:54:28

箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗車して小涌谷駅下車。
駅から箱根登山バス又は、伊豆箱根バスでユネッサン下車です。

小さいお子さまでしたら、酔い止めがあると安心です。

楽しい旅行になるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/1016:33:53

回答者さんのおっしゃる通り、箱根湯本始発が多く出ています。

一応、小田原から登山電鉄、登山電鉄バスの箱根エリアの乗り放題になる割引きっぷが小田原、箱根湯本で買えます。(平行路線に伊豆箱根バスもあるので注意!)

lok********さん

2019/3/1016:19:40

箱根湯本ー小涌谷間は、バスの方が早いからです。
さらに湯本からのバスは始発が多いので、
電車より座れたりします。
この区間を電車に乗るのは、上りの渋滞を避けるためでする。
渋滞時は、バスの車内で案内があります。