ここから本文です

原作「盾の勇者の成り上がり」のAmazonの低評価数がすごいことになっているのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1016:19:08

原作「盾の勇者の成り上がり」のAmazonの低評価数がすごいことになっているのですがそんなに内容や文章力がひどいのですか?

原作に手を出すのは止めといたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2019/3/1016:51:11

こんにちは。

本の方は知りませんが、WEB版は読みました。

文章は「上手い」とは言えなくとも、「下手」や「ひどい」ではないと思います。

内容は、くせがあるので、人によっては合わなくて低評価なのかも。「ひどい」内容であるとは思いません(私は)。

確認したければ、WEB版をいくらかお読みになったら良いのではないかと思います。
https://ncode.syosetu.com/n3009bk/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/3/1620:04:24

内容は面白いのですが、悪役が主人公を不当に陥れる表現が多々出てくるので、そこが見ていて不快なのだと思います。
主人公は苦悩しながらも前に進んでいきますので、ちゃんと楽しめます。
原作は読んで損はないと思います。

uso********さん

2019/3/1618:25:24

内容が内容なのでね...自分は好きですけどやっぱり胸糞系は好き嫌い分かれますよね
登場人物の性格がちょっと気に食わなかったり、なろうっていう一括りで批判する人も多いと思いますよ。

面白いものは面白いし合わないものは合わない。
アニメで面白いと思ったなら高確率で原作でも楽しめますよ。

人のレビューなんて気にしないで大丈夫ですよ。
あくまでもそういう意見の人もいる程度考えていいと思います。

kir********さん

2019/3/1401:53:39

私はアニメ版を見て原作の方を拝見させて頂くようになったクチで、まだ読破している訳ではないですが個人的には嫌いじゃないです。

普段から活字に親しみがあるような頭脳派の方々が読めばまた評価は全然違うものになるでしょうが、深く考えずに読むのであれば気にならないのかな?と思います。

また、原作は『小説家になろう』というサイトで書かれたもので無料で読む事ができます。
ですので一度そちらに目を通してから購入を考えるのもありだと思います。

sak********さん

2019/3/1017:55:56

ぶっちゃけあてにならないかな…
すべてとはいわんが
書籍等は自分が気に入らなければ徹底的に叩きますからね

あと底辺なろう作家の嫉妬ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rhz********さん

2019/3/1016:48:05

Amazon利用者の1人と申し上げますけど、知恵袋で質問するより前に先ずは感想コメントを手間かもしれないけど面倒臭がらずに読んで欲しいと思います。その様子だと単純に星の数だけで判断してコメントの方はまともに読んでいない様子に見えましたので。

よくよく読めば頭ごなしに作品を否定をする人だけではなく何処が良くて何処が駄目なのかがしっかり書いてくれている人も何人も居ますから。

特に盾の勇者の場合はかなり癖があるので賛否両論度の落差が作品を気に入った人とそうでない人の温度差が激しいので平均的な総合評価が付き難い作品と言えます。
その為Amazonに限らずこの知恵袋内でも回答者同士でもやはり好き嫌いの差による評価がかなり違うので必ずしも当てになるとは限りません。

少なくとも質問者さんがアニメ版を見て悪印象を持たなかったのであれば一度くらいは目を通されても悪くはないのではないかと思われます。(Amazon内のコメントでもアニメ経由で入った人の感想にはそこまで辛辣な物はなかった様子でしたから)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる