ここから本文です

扶養控除等申告書についてです。

mis********さん

2019/3/1019:08:51

扶養控除等申告書についてです。

1年ほど前に派遣会社に登録し、平成30年12月に派遣会社に平成31年度分の扶養控除等申告書を提出しました。

そして、3月になり新しくアルバイトを始め、バイト先に扶養控除等申告書を提出するように言われたのですが、複数の会社に申告書を出してはいけないと書かれていて混乱しています。

そこで質問なのですが、バイト先に申告書を提出するために、派遣会社に提出した申告書を取り下げることは可能なのでしょうか?

税金に関して全く知識がないため困っています。

アルバイトをやめる予定はなく大学を卒業した後は就職すると思うので、派遣の仕事にはこれから一切行きません。よって、派遣会社からの収入は今後0円となります。

また、この件に関係があるのか分からないのですが、平成30年12月末に働いた分から控除合計37円が引かれた金額が31年1月の中旬に振り込まれています。

どなたか回答お願いします!

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1021:18:53

正式な手続きを踏もうとすると派遣会社とアルバイト先で主たる給与の支払先を変更することになって結構面倒です。

実務的には派遣会社に提出した申告書のことは忘れて、アルバイト先に申告書を提出しておいて来年ちゃんと確定申告すれば問題にはならないでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(982,690件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都新宿区
求人アスコム
[A]経験・資格不問!派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区南幸・その他の勤務地(2)
タウンワーク
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県加賀市
むげんのわ
人材派遣会社でのエリア社員の募集です!
  • 株式会社グロップ梅田オフィスME/2038
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
イーアイデム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
今の店舗や派遣会社に不満が
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
求人ジャーナルネット
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • パート・アルバイト
  • 月給20.1万円〜28.4万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
DOMO!NET
派遣会社での営業スタッフ ※自社募集
  • 株式会社HOT STAFF 沼津
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
家庭教師派遣会社の総合職
  • 家庭教師のコーソー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 新潟県新潟市中央区笹口
有限会社興創

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2019/3/1114:21:48

派遣会社で今後働く予定がないなら派遣会社を辞めればこれから働くアルバイト先に申告書を出せます。

chi********さん

2019/3/1019:14:03

派遣の仕事にこれから行かないなら派遣会社を退職すれば済む話しではないか?