ここから本文です

高1女子です

アバター

ID非公開さん

2019/3/1019:45:24

高1女子です

これって、セクハラ?ですか?
ある授業で、黒板に問題を解くことになりました。
たくさん問題があったので、私以外にも5、6人は解きに行きました。
私が、黒板で問題を解いていて、回答がなんか違うなと思い、解き途中で席に戻って解きなおしていました。
そしたら、先生が解き終わったと思い、答え合わせをしようとした時に、私が「まだ終わってないです!」と言ったら、「あぁ、ほんとだ笑。よく見たら文も途中だ笑。かわいいなあ笑」と言われました。
クラスのみんなも「かわいいなあ」というのが聞こえてたみたいで、ざわつきました。
あと、私の服を見て、「今日はオーバーオールなんだね、いいね」と服について言ってきたり、正直気持ち悪いです。
私が、気にしすぎなだけでしょうか?
これがセクハラになるのか、みなさんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjs********さん

2019/3/1617:56:15

「かわいいなあ」と発言するのも、服装のことを言うのも、完全にセクハラですね。
その教師はアウトです。

校長とか、教育委員会とかに訴えてよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/3/1618:34:32

あなたが、セクハラと感じたらセクハラです。
セクハラって、本人の感じ方だから。
恋人に言われたら、嫌な気持ちはないと思います。
それはセクハラには値しないハズ!

har********さん

2019/3/1019:52:39

100%セクハラですね。

tre********さん

2019/3/1019:47:48

これがセクハラならもう貴方と話す人はいないでしょうね。セクハラだと思うなら時間を借りてみんなの前で、「セクハラやめろ」と言えばいいじゃないですか