ここから本文です

工業力学の問題です。 「図においてW=50kgf、BC=0.4m、BD=1.0mのとき、ADにかか...

par********さん

2019/3/1020:06:49

工業力学の問題です。

「図においてW=50kgf、BC=0.4m、BD=1.0mのとき、ADにかかる力を求めなさい。」

解き方わかりません誰か回答お願いします!

誰か回答,解き方,工業力学,0.4×50+F sin30,モーメント,問題,b-c

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/3/1107:10:16

DからA方向の力をFとすると、Bのまわりの力のモーメントのつり合いは
-0.4×50+F sin30°=0
となるので、
F=2×0.4×50=40kgf
となります。

質問した人からのコメント

2019/3/11 08:25:35

大変参考になりました!
解説ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gva********さん

2019/3/1020:33:26

50×0.4-x×1=0
x=20
20÷sin30°=40