ここから本文です

南海トラフ地震が起こる前は小さな地震が頻繁に起こるなどの前触れのようなものは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1021:35:37

南海トラフ地震が起こる前は小さな地震が頻繁に起こるなどの前触れのようなものはあるのでしょうか?

それともいきなりドカンと起こるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/1021:38:26

わかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/3/1022:48:25

前触れがある可能性もありますが、小さな地震が頻繁に起こるというのは前ぶれとは違うでしょう。

現在、候補と考えられている前触れについてはこちらの記事で紹介されています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00010009-wordleaf-sctch

地震の前触れが起きたとネットで騒いでいる人は地震の専門家ではありません。ただ目立ちたいから騒いで居るだけです。地震を不安に思っている人が多いので、その不安を大きくすることで、自分が有名になれると思っているのでしょう。

ネットでみる地震の話で、信頼できるものはないと思ってよいです。