ここから本文です

ポケモンGOのログインについて これまで、1台のスマホで、嫁と私の二人でポケ...

sea********さん

2019/3/1021:44:05

ポケモンGOのログインについて

これまで、1台のスマホで、嫁と私の二人でポケモンをやってきました。
1台の時の登録は、私をGoogle経由で私のメールアドレス(Gmail)を使用。

嫁は、FaceBookから嫁のメールアドレス(Gmail)で使っていました。

今回、嫁がスマホを入手したので、嫁の機器からポケモンをやろうとしましたが
アカウントがうまく認識されず、ログインできません。

いろいろやってみましたが、何処が不具合なのかわかりません。

スマホの電話番号とか、機器固有の情報とアカウントが紐づけされているのでしょうか?

どなたか、アドバイス頂けるとさいわいです。

よろしく。

閲覧数:
1,222
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/1107:21:01

嫁がスマホを入手したのなら、
あなたは自分のスマホで、嫁は嫁のスマホでプレイしましょう
アカウントの共用はBANですよ

基本的にポケモンGOはサインインさえできれば、どのアカウントでもプレイ可能です
嫁がグーグルアカウントタイプを選択したのであれば可能なはずです
異なるフェイスブックアカウントタイプを選択したのであれば
あなたのアカウントもそうしなければサインインできないかもしれません

  • 質問者

    sea********さん

    2019/3/1109:54:26

    ありがとうございます。

    アカウントを共用はしてないです。嫁はグーグルも、フェースブック側も独自のアカウントを持って居ます。

    私の分は私のスマホ上で起動できています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dy3********さん

2019/3/1022:37:19

新しいアカウント作って交換諸々やるのだ!

tak********さん

2019/3/1022:14:55

メールを変えてもFBのGoogleアカウントが同じならば、規約違反に当たる複垢状態だったかと、奥様の端末でご主人のGoogleアカウントでログインされたら引き継げると思いますが、他のアプリや諸々の契約などがすべて共通になってしますかと…………