ここから本文です

スマブラSPで質問は3つです。今作からやり始めたのですが、今マリオとカービィで10...

t12********さん

2019/3/1022:18:16

スマブラSPで質問は3つです。今作からやり始めたのですが、今マリオとカービィで100から300万で、なかなか倒せず逆転されてしまったり、押されてそのまま負けてしまったりして戦闘力が上がりません。特にガノンドロ

フとルキナによく負けてしまいます。
(ガノンドロフは強引に持っていかれて負ける、ルキナは引きながらの空前に近づけず、パーセントがたまったところに横スマが当たって負けるパターンが多いです)そこで質問です。
①マリオとカービィの撃墜のコンボや撃墜しやすい技を教えて下さい
②それぞれの立ち回りでやった方がいいことがあれば教えてください
③ガノンドロフとルキナに対しての対策を教えてください。

補足ちなみに少しクッパも使っています。戦闘力は300万です。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1114:00:45

私は、マリオ使いの者です。(世界戦闘力は412万のvip)
そのため、マリオについての解答だけさせてもらいます。
まず自分が質問者さんに伝えたいことは主に二つあります。

1 キャラ対策よりも基礎が大事

どういうことかというと、キャラ対策はどうでもいいということではありません。しかし、キャラ対策をしなければ勝てない相手というのはかなり上位のプレイヤーの話です。おそらく、質問者さんが勝てない理由は、キャラ対策ができていないのではなく、基礎ができあがっていないのです。私はそう考えます。

2マリオの基礎
A火力の稼ぎかた
マリオの基礎について少しだけ触れておきます。まず、マリオは相手が低%(0-20%)の時は必ず上投げ➡空中下➡空中上(あるいは、上B)の確定コンボを使用します。詳細はyoutubeで「くちぱち マリオ」で検索するといいでしょう。

B撃墜
マリオの撃墜選択肢は主に3通りあります。
一つは空前メテオです。これは、パターンが決まっており、一番決まる確率が高いのが相手の場外でジャンプを読んだ空前メテオです。(詳細はくちぱちで)
二つ目はマント+ポンプの組合せです。
これはかなりききます。正直、vipよりしたの横復帰の弱いガノン、ルキナはこれで一発です。あとは正しい使い方ができているかです。これもくちぱちさんをみてもらえるとわかりやすいです。

質問した人からのコメント

2019/3/17 20:57:21

参考にさせて頂き、VIPで数回戦うことが出来ました。(今は落ちてしまいましたが笑)
もっと基礎からやり直してVIPでも半分ぐらい勝てるぐらいになれるよう練習します
御二方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2019/3/1108:18:36

はっきり言ってマリオとカービィでガノンドロフとルキナに勝つのはむずいです。飛び道具でけん制しながら戦うのが一番有効ですが、二人とも技を出すスピードは遅くないのでなるべくガードしてつかみで対処するしか方法はないと思います。