ここから本文です

獣の奏者エリンの小説について質問です。 調べてみるといろんな会社から出版され...

wes********さん

2019/3/1023:01:15

獣の奏者エリンの小説について質問です。
調べてみるといろんな会社から出版されてるようですが、どの文庫の小説を買えば良いかわかりません。
どれを買えばいいですか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atd********さん

2019/3/1105:15:43

ポピュラーなのは講談社のぶっといやつですね。私はそっちの方が好きです。
青い鳥文庫の方はコンパクトですが、字が小さくなる分読み見にくくなります。サクサク読めるのは講談社のぶっとい5冊ですね。漫画もまぁまぁ良かったですが、私はアニメ派なのでどうしてもアニメのイメージが離れず、イアルさんはもっとイケメンなんだぞ!と思いながら見てました。
講談社のぶっとい奴は1、2巻がアニメで流れてたお話で、3、4巻は馴れ初め&結婚後ストーリー&シリアス過ぎる戦争のお話です。別れてるので分かりやすいのが私にとっては地味にメリットです。
5冊目の外伝はすき。もうそれだけです。
文字が大きくてサクサク読めるのと、どの巻にどのストーリーが入っているのか分かりやすいのと、表紙が主張してこないのが気に入って、ちょっぴり場所を取りますが私は講談社のぶっといやつを買いました。

なので私のオススメは講談社の5冊です。

ポピュラーなのは講談社のぶっといやつですね。私はそっちの方が好きです。...

質問した人からのコメント

2019/3/12 23:47:54

皆さんご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/3/1115:35:32

「獣の奏者」が原題で「エリン」がつくのはオリジナルではなくアニメのノベライズ版などです。
ですから「獣の奏者」は、単行本・文庫本・コミック版もすべて講談社が版元。
闘蛇・王獣・探究・完結編に外伝刹那があります。

アニメのノベライズ本は学研から「獣の奏者エリン」として出版されていますが、これはオリジナルではありません。

講談社青い鳥文庫は小中学生に読みやすく漢字にルビをつけ文字も大きくしているので、全部そろえると8冊になります。https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784069392757

中学生以上なら単行本か文庫本。価格と収納スペースをおさえたいなら文庫版です。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062764469

axs********さん

2019/3/1106:59:42

下の方が仰ってる講談社です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる