ここから本文です

車の免許ローンについてなのですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1023:02:29

車の免許ローンについてなのですが

私自身、働いてなく
旦那の名前で通したところ
無理でした。

親にも頼れなくて

妹に
名前だけ貸してもらうってことって
出来ますか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/3/1722:54:31

妹さんに聞いてください(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1101:27:42

他人名義で借金を申し込むのは詐欺と言う犯罪なんですが…。

mou********さん

2019/3/1023:34:59

質問者さん本人申し込み。
保証人その1、旦那。
保証人その2、妹。

が良いんでは?

黒でない限り、保証人は多い方がいい。

名前だけ………ってのがどういうやり方を考えているか分かりませんが、保証人になった以上、質問者さんが逃げれば請求は旦那や妹に行きますから、妹さんに頼む場合にもそれ相応の仁義を切る事は不可欠です。
印鑑証明も必要でしょうし。

ただ、変な絡め方をされるよりは真っ当な契約に絡む方がマシって事で。

tan********さん

2019/3/1023:09:50

名前を貸してもらっても

審査するのはローン会社だから、通るとは限りません

ローン会社が、あなた本人、あなたのだんなさん、いずれでも金を貸せないと言う状態ですよね

妹さんに借りてもらっても、金を返せなくて迷惑かけるのが明白

だからローン会社は金を貸さないのですよ

事実を認めて,金をためてから自動車学校に通いなさい