ここから本文です

デュファストンについて教えてください。 生理不順で約1年半ほど生理が来ず、あ...

m26********さん

2019/3/1023:36:16

デュファストンについて教えてください。

生理不順で約1年半ほど生理が来ず、ある日突然貧血になるほどひどい生理が来ました。血が止まらず困っていて、病院に行くと、子宮自体が支えられな

くなって不正出血として出ているのではないかと言われ処方されました。

数日で生理は止まると言われましたし、他の投稿者様の質問を見ても、7日ぐらいで止まると仰られているのに対し、私は10日以上、生理が止まりません。

子宮自体は綺麗で、厚さが15mmほど、それだけ出てもまだあると言われたので、10mmほどになってから、止まってなのかとも思いましたが、薬の効果的に考えると不安です。

日々の生活にも支障をきたし始めているので何かわかる方がいらっしゃればおしえてください…

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/3/1111:28:57

3年くらいその薬を服用しています。
私の場合は血液を溜め込んでしまっている質問者さんとは違って血液が溜められず少量がずっと出てしまうという体質です
子宮内膜もとても厚いです。

私は薬剤師ではないので薬について細かなことはわからないのですが、先生から説明されていることとしては、多嚢胞性卵胞症候群という体質で、黄体ホルモンが少なく排卵ができないところを、ディファストンで補助して生理を起こしているとききました。
いわゆるホルモン治療です。

このような事って周りの人にはあまり相談できませんよね。分からないことがあったら全部担当医に聞いてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる