ここから本文です

キリスト教の大学について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1100:08:00

キリスト教の大学について。

キリスト教の高校に通っていたらキリスト教の大学に受かりやすいとかありますか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

編集あり2019/3/1107:29:07

同じ宗派だったり、運営母体が同じだったりするなら、推薦枠があることが多いですが、そうでなければ、受かりやすいことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oob********さん

2019/3/1708:34:00

キリスト教の大学って言っても、キリスト教主義に基づいた教育をしているというよりも、宗教を大学のブランド化に利用しているだけの所も多いよ。関連宗教法人をカネの論理で支配しようとしたりロクな話聞かない。

つまり日本のキリスト教の学校というのは、キリスト教に基づいて教育するのではなく、あべこべに、関連宗教法人が学校法人の経営方針に基づいて運営されているんだよ。どこがそうだとかは特に言わないけど。

ここまで信仰を愚弄した話は聞いたことないけど、まあ、大学に行くぶんには、良い授業が受けられたり、良い就職ができたり、学歴がつきゃあ、内部のドロドロした事情なんか知ったこっちゃないんだろうけどね。

キリスト教の大学って言っても、キリスト教主義に基づいた教育をしているというよりも、宗教を大学のブランド化に利用して...

don********さん

2019/3/1100:08:24