ここから本文です

客観的・合理的に物事を見る能力や如才無さ、先見性、頭の回転の早さといった能力...

bgy********さん

2019/3/1100:59:01

客観的・合理的に物事を見る能力や如才無さ、先見性、頭の回転の早さといった能力はどうすれば鍛えることができますか?

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/3/1222:53:11

この手の御質問に対して、一言で答えてくる人が時々いるけど大体ウソです。だって頭の回転の速さ自体、ほとんど先天的なものですし(頭は悪いけど回転の速い人のことを「せっかち」とか「おっちょこちょい」などと言います)客観性や合理性を身に付けたいならば、とにかくいろんな本を読み、いろんなものを見て、いろんな人と語り合うしかないでしょ。如才無さなんて、そもそも本気で生きていれば(良いか悪いかは別)勝手に身についていくもんですし、多分あなたの本題の(違ったらゴメン)先見性については・・・、それを鍛えるには、多分何かのテーマをず~っと考えている「しつこさ」以外無いんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2019/3/13 23:09:19

ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる