ここから本文です

住みたい街ランキングってあれ本当なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:10:15

住みたい街ランキングってあれ本当なんですか?

なんかすごい偏ってる気がします。関西版を見たんですけど、西宮北口が1番な理由が分からないし、千里中央が天王寺に勝ってるのがさらに意味不明やし、何よりも草津が10位に入ってるのも意味不明です。誰に聞いてるんですかあのアンケート。5割ぐらい西ノ宮市民に聞いてるんですか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvy********さん

2019/3/1122:22:23

大手不動産のアンケートによる独断と偏見の結果と思います。大手不動産が儲かるからでしょうね。西宮北口に住みたいとは思わない。千里中央はもうすぐ御堂筋線北大阪急行箕面まで伸び始発駅では無くなり電車座れない。行き先にも寄るけど御堂筋線天王寺は確実に座れる。草津意味不明ですねー❗️❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

2019/3/1409:13:52

不動産業界の不利(儲けにならない)なランキング結果にはいたしません。
業界の思惑満載でございます。
「業者に聞く・地価を上げたいランキング」と裏ではささやかれております。

tak********さん

2019/3/1103:33:19

関西版は見ておりませんが
横浜が1位でしたね

横浜駅周辺に住めるような所ってあるか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/3/1102:39:37

大手不動産屋が売りたい物件が多い所を上位にさせます。
たしか関東が1位が横浜ってでてました。

あいつら何がいいたいのかわかりませんが
横浜って

神奈川区とか、山手地区とか本牧とかあの辺だけはたしかにいいけど
戸塚区だとか鶴見区あたりなんてゴミゴミしてるだけだし
相模鉄道沿線の旭区だとか瀬谷区なんて渋滞だけしてて何もない
だから維持でも新宿とかに直通させたくてひっしでJRや東急にたのんで
いずれ直通運転するらしいけど。

住みたい町ランキング=不動産屋が売り上げを増やしたい物件が多くある所=印象操作です。

そもそも誰にアンケートしているんでしょうか、自分はおろか家族にも友人にも親戚にもそういう調査うけたなんてきいた事ないです。

例えば田舎から横浜あたりに移住してきた人に横浜でどこが一番好きですか?ときかれれば横浜っていう人も結構いるかもしれませんが

鎌倉とか湘南エリアあたりの人に横浜と鎌倉どちらがいいときいたら鎌倉と答える人が大半でしょう。

ああいう調査はいくらでも数字が調査できるんですよ。

だから安倍内閣の支持率とかも調査会社によってぜんぜん数字が違うでしょう。