ここから本文です

「ダイワ レグザ 5000 6000」について質問です。 主に堤防からワラサ、イナダク...

rdi********さん

2019/3/1101:52:04

「ダイワ レグザ 5000 6000」について質問です。

主に堤防からワラサ、イナダクラスの青物、たまに磯に足を運んでヒラマサを狙う場合、どちらの番手が最適でしょうか?

使用するロッドはジグキャスターmx 106mhです。

まだまだ初心者で経験不足です。有識者様のご意見を是非とも聞かせてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/1108:49:04

ロッドとの重量バランス的にもLT5000CXHがいいんじゃ。
釣れるサイズにもよるでしょうが、快適にキャストするならこちらがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkp********さん

2019/3/1110:36:46

6000かもっと上(レグザには無い)かだと思います。

LT5000(従来の3000)はシーバスロッドに合わせるサイズですから、シーバスロッドよりも強くて重いショアジギングロッドには一回り小さいです。