ここから本文です

関学博士さん! 関西学院大学の人間福祉学部、社会福祉学科の魅力を教えて下さい!

syc********さん

2019/3/1102:09:46

関学博士さん!
関西学院大学の人間福祉学部、社会福祉学科の魅力を教えて下さい!

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/3/1719:52:54

ご指名いただいた「関学博士」です。

回答がギリギリになってしまい、申し訳ありません。

関西学院大学人間福祉学部社会福祉学科は、1952年設置の文学部社会事業学科が起源で、西日本私大の福祉学では、同志社大学の社会福祉学科と並ぶ両巨頭となっています。

関学の社会福祉学科では、キャンパス内外において実践力を高める実習・演習を多数開講しており、特に福祉・医療現場でのインターンシップや、体験型フィールドワークには素晴らしいものがあります。

福祉の一戦で活躍する教員が指導に当たり、関学の中では唯一「社会福祉士」「精神保健福祉士」の国家試験受験資格を取得することができる学科でもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1222:38:33

関学では最下位学部だよ。

dai********さん

2019/3/1107:40:05

関学博士(爆笑)!!!
こんなところで聞いていると、関学工作員になっちゃうよw