ここから本文です

iPhoneがほぼほぼ壊れてしまい、バックアップ等なにも出来ない状態です。 どうし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1105:48:18

iPhoneがほぼほぼ壊れてしまい、バックアップ等なにも出来ない状態です。
どうしようもないので新しいiPhoneを買いに行く予定ですが、最後に何か出来ることはないかとAppleサポートに電話をし

ていろいろと聞いていたのですが、
「新しいiPhoneを買ったあとApple IDでサインインすれば、アプリなどは元に戻ります」と言われました。

iTunesに繋いでバックアップを取ったのが2年半前なので「その2年半前のバックアップから復元するのが果たして本当にいいのか…。それよりもiCloudから同期させた方が…」というようなことをおっしゃっていたと思うのですが、これは正しいというか妥当でしょうか。
みなさんならどうされますか?

ちなみに、Wi-Fiも繋がらず、iTunesや他のソフトもiPhoneを認識してくれないため、バックアップ操作は出来ない状態です。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aot********さん

2019/3/1106:53:11

iCloudにバックアップを実施していたならAppleの人も躊躇せずに「iCloudから復元してください」と指示したはずです。

悩んだということはiCloudにバックアップを取っていない状態と推測します。
iCloudには写真や連絡先、メモ等が設定次第で共有・共有が可能です。
おそらく、Appleの人はこのことを言ってるかと思います。(だから同期という言葉を使った)

パソコンからiCloud.comにサインインして今のiCloudの写真や連絡先の状態を確認してからiTunesバックアップかiCloudとの同期どちらを選択するか決めてはどうでしょうか?

もちろんiCloudにサインインしてiPhoneの最新バックアップが確認できたら、iCloudからの復元がベストです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1109:00:44

    ありがとうございます。
    PCからiCloudにサインインするとは考えが及ばず助かりました。
    見たところ、連絡先とメモと写真はあるようでした。
    マイデバイスから確認すると最新のバックアップは去年の6月と表示されています。
    このバックアップから復元するのが最良だという解釈で間違いないでしょうか?
    「バックアップ」とは完全なバックアップを指しますか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 10:15:20

iCloudから復元しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/1106:15:39

おはようございます。
iCloudからの復元の方が良いですが、iCloudにいつバックアップしたか次第です。iTunesより前ならばiTunesからの復元になります。
しかし、どちらを選択しても、アプリ、ミュージックで購入した音楽等100%復元は不可能です。

zae********さん

2019/3/1105:49:45

僕の場合だとiCloudを活用すると思います(後継機がiPhoneの場合)