ここから本文です

6月中旬に、ANAでハワイへ行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1107:18:43

6月中旬に、ANAでハワイへ行く予定です。

今航空券を取るよりも、4月からの燃油サーチャージの値下げを待ってから
4月に取ったほうがお得でしょうか?
それともはやく取ったほうが早割でお得でしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/3/1111:12:28

ANAの国際線ハワイ便を検索して今の早割価格がわかりますね?
4月発券分から燃油サーチャージが22000円から8000円に値下げが予測されますが、その値下げ分と早割の金額差がどうなのかを比較しないと一概には言えません。また5月から例の520座席のジャンボも運航されるようなのでどうなるんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/3/1111:36:04

7月2日からのハワイ便、ビジネスクラスを2月に予約しました。a380の便です。
1名25万くらいでした。
3月に入り、後2名分予約しようとしたら、35万くらいになってました!
座席が埋まって来た。という事ですね!
慌てて、旦那だけANAで、私たちは一番安い大韓航空になりました。泣

早い方が良いと思います。燃油サーチャージが下がるより、需要があれば高くなる。のが航空券です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/1109:45:20

ネットで格安航空券を購入されるのでしたら早い方がいいと思います。
航空会社のサイトから購入するのであれば4月1日以降の方が値下がりが期待できます。
ただ14000円のサーチャージ値下げ分と、出発日/予約日で異なる早割運賃の差額の比較をお忘れなく。

sil********さん

2019/3/1108:58:16

完全に同じ条件であれば、燃油サーチャージの値下げを待つ方がお得ですが、4月以降も同じ条件の航空券の空席が残っている保証はありません。4月になって、安い方が売り切れて高い方しか残っていなかったら、今予約する方がお得です。
ハワイへ行くぞ!と決意しているなら、先送りしないで、早く行動する方がいいでしょう。

mus********さん

2019/3/1108:11:40

誰にもわからんでしょ?

nyz********さん

2019/3/1107:20:56

早い方がいいです。