ここから本文です

サンシャイン60 は60階建てで240m。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1107:45:04

サンシャイン60 は60階建てで240m。

あべのハルカスも60階建てで300m。
東京駅横に新しく着工する新ビルは
61階建てで390m。
何で❓️

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/3/1109:08:23

時代の趨勢です。
旧いビルは天井高が低いのです。
ホテルやデパートなどが好例でしょう。1階の天井高は他の階の1,5~2倍の高さがあるのが昔から一般的です。問題は2階以上です。旧いビルでは天井高が圧迫感があるほど低い物もまだ多数残っています。
それが徐々に高くなっていきました。
自動車も同じです。軽四は当初360CCだった排気量が550CCに、そして今の660CCまで拡大されました。
全ては豊かさの象徴であり時代の趨勢です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/3/1107:48:16

竹野内豊の意思とは裏腹に
どんどん天井が高くなっている