ここから本文です

飛び系アイアンを考えております。うまくいかない時のために中古のものを買おうと...

ben********さん

2019/3/1108:32:52

飛び系アイアンを考えております。うまくいかない時のために中古のものを買おうとネットで調べてみたら、ローグスターとエピックスターがありました。エピックスターは16年発売でローグスターは18年発売です。

でも中古価格はピンキリですが総じてエピックスターの方が中古価格が高いようです。同じメーカーの新しいモデルの方が安いということは、それだけ市場に出回っている量が多いというわけで、ローグスターは使った人がすぐ手放したのではないでしょうか?そうするとローグスターは失敗作だったのではないでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/1117:33:20

元々の売価が高かったことが影響しているだけだと思います。

売価の差は、製造コストではないでしょうか?

ローグよりエピックのほうがトップブレードがやや薄い感じがしますね。
カップフェースで、この薄さにするには、ちょっと苦労すると思いますね。

流れ的には、エピックで金をかけて、デザインと構造を確立し、ローグで市場に受ける価格を実現したといったところではないでしょうか?

この手のアイアンを求める人が、キャロウェイに対して、エピックのようなもの(コスト・デザイン)をもとめなかったということではないでしょうか?

ローグが失敗ということは全くないと思います。
以前からのキャロウェイユーザーには受けたはずです。
ちゃんとターゲットに合わせたやさしいアイアンに仕上がっていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/3/1112:29:58

価格の差は性能より在庫数や人気かも知れませんが、価格より
使う人に合うか合わないか?、どちらもグースネックで右には
行きそうも有りませんが、ソール「幅」と顔が少〜し違うので、
良く出るミスの種類と顔の好き嫌いで変わると思います。

☆試打出来るなら、自分のアイアン持参して打ち比べるのがベスト
ですが、易しそうなのはローグスター?

kan********さん

2019/3/1110:24:37

買い取ったときの値段によるのだと思います。

mtn********さん

2019/3/1108:59:11

❓ ゼクシオ ファンの人はゼクシオ9➡ゼクシオテン 新品がでると直ぐに購入します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/3/1108:42:26

ローグスターの性能は知りませんが、日本では受けない顔をしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/3/1108:41:16

失敗作とは具体的にどういうことのことを言うんですか?
すぐ壊れるとか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる