ここから本文です

海水魚水槽で45cmハイタイプで、コトブキのパワーボックスSV550にしようとおもって...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1108:38:04

海水魚水槽で45cmハイタイプで、コトブキのパワーボックスSV550にしようとおもってるんですがもうワンランク上のがよいのでしょうか?

プロテインスキマーはまだなににするか決めていませんが海堂達磨あたりをかんがえています。
導入予定はカクレクマノミ、スズメダイで水質が安定したらトサカ、スタポなど初心者向けのサンゴを入れたいとおもっています(あくまで魚メインにしたいです)
数年前ソフトコーラルや初心者向けLPS、ハナヒゲウツボの飼育はしていましたが初心者の域ですし、水槽のサイズが違うため再度質問です。

優しいアドバイスお待ちしてます。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2019/3/1122:53:29

水質が安定してしまえば、スキマーとかも特にこだわらなければ良いと思いますよ。海水魚定番でプロテインスキマー、殺菌灯り、オゾン、クーラー、私も、全て設置しましたが水温20度くらいだったので殺菌灯もオゾンもプロテインスキマーも水質が安定してからは、電源切ってましたよ、さすがクーラーは作動してましたが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/3/1108:47:18

SV550なら良いじゃないですか。

「あくまで魚メイン」ならスキマーは要らないと思う。
使ってもいいけど、達磨はデカすぎでは?