ここから本文です

登山靴の切り替え時期について 今の時期だとアルプスを登るときは厳冬期用の靴が...

r_p********さん

2019/3/1108:56:10

登山靴の切り替え時期について
今の時期だとアルプスを登るときは厳冬期用の靴がいいですがこれから雪解けも進みます。
4ジーンズ用の靴に切り替えるのはいつ頃が最適でしょうか??

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/3/1109:43:52

山域、コース、日数、によりますね。
3月下旬の西穂とか木曽駒で小屋泊まりなら厳冬期用は履きません。
GWになれば、まず厳冬期用は要らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mm9********さん

2019/3/1114:00:28

気温の問題だけでしたら、今月いっぱいくらいで切り替えても良さそうです。アイゼンを何種類か使い分けていると、相性の問題もありますから一概に言えませんけど。
私の場合は4シーズンが重めなことと、冬靴にしては軽くて歩き易いことからGWも冬靴で行っちゃいます。車道歩きが長い山ではちょっと疲れますけどね。

oba********さん

2019/3/1112:46:10

雪も降らなくなり残雪期と言われる時期ではないでしょうか?
木曽駒ケ岳は本日 雪が降ってるようですし、積雪が250cmですからまだ厳冬期用が良いと思います。