ここから本文です

3月に入ってから雨の日が急に増えた気がするのですが気のせいですか?

z19********さん

2019/3/1109:05:53

3月に入ってから雨の日が急に増えた気がするのですが気のせいですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok2********さん

2019/3/1112:36:47

気のせいではありません。
季節の変わり目です。春に近づくと気圧配置がよく変化して雨が降り易くなります。
これがうまく植物の成長に役立つ水分補給にもなるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/3/1109:56:16

春の天気:揚子江気団をつくる高気圧が移動性となって日本付近に次々にやってきて,西から東へ通り過ぎていくことが多い。高気圧が近づくと温暖でかわいた晴天となるが,低気圧が近づいてくると雲が増え雨になることが多い。