ここから本文です

福島原発事故8年 ゴール見えない廃炉の姿の終結はあるのだろうか? https://head...

mor********さん

2019/3/1109:51:53

福島原発事故8年 ゴール見えない廃炉の姿の終結はあるのだろうか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000500-san-soci

補足東北電力の女川原発は、補助電源を津波の届かない山に移設済だったから、原発が冠水しても爆発しなかった。
東京電力の対策が不出来だったから福島原発は日本初の水爆実験となり爆発してメルトダウン事故にいたった。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgs********さん

2019/3/1117:17:52

完全な廃炉に500年かかる

福島原発事故は人災「真犯人は安倍総理・自民党」

2006年国会「福島の津波対策が不備」の質問に「全電源崩壊は起こりえない」と突っぱねた
(この国会答弁議事録は2012年削除された)公文書偽造改ざん

さらに、事故前IAEA・国際原子力機関からの再三勧告「津波防御壁高さ不足・至急改修工事せよ」も無視した安倍自民党・東電・原子力保安院
天下りで財界と癒着した自民党

結果「全電源喪失・世界最大レベル8の原発事故」
核燃料回収・完全復帰まで500年かかる

地震津波対策した隣の東北電力女川原発、被害無
東北新幹線、脱線無し
.

  • 質問者

    mor********さん

    2019/3/1310:17:19

    東北電力の女川原発は、補助電源を津波の届かない山に移設済だったから、原発が冠水しても爆発しなかった。東京電力の対策が不出来だったから福島原発は爆発してメルトダウン事故をおこしている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/1118:21:01

福島第一原発の廃炉では、40年後に新たな『廃炉計画』が作られるでしょう。
その前に、現在稼働中の原発を止めること、そして、新たな原発再稼働をやらないことです。『取り返しのつかない失敗』が発生したら、『まずは止まって考える』と言うのが人間の道です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2019/3/1118:12:05

当時の首相菅と枝野は、死刑だなぁ(笑)(笑)