ここから本文です

クラシックバレエの女性バリエーションの中で、特に表現力が求められる作品は何だ...

erg********さん

2019/3/1112:15:40

クラシックバレエの女性バリエーションの中で、特に表現力が求められる作品は何だと思いますか?
沢山のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahe********さん

2019/3/1116:19:10

一つ選ぶとなるとわかんないな~
白鳥は純情な白鳥と淫乱な黒鳥を躍り分ける難しさ…
ラバヤデールは、殺される女の悲哀を…
ラシルフィードは、悲しく死に行く悲しさを…
ジゼルは、自分を殺した男を愛する強い愛情を…
な感じで、いわゆる悲劇的ストーリーの演目の女性バリエーションが一番表現力が必要でないかね。

  • 質問者

    erg********さん

    2019/3/1117:08:08

    なるほど!確かに 楽しいストーリーの作品より、悲劇的な作品の方が表現力を求められそうです。参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1802:32:11

ロミオとジュリエット

car********さん

2019/3/1400:08:43

ライモンダ3幕のヴァリエーション

gnc********さん

編集あり2019/3/1116:38:49

バレエを習っている者です!
特に表現力が求められる作品は代表的な作品で行くとジゼルやアレルキナーダ、スワニルダ1幕、キトリ1.3幕あたりでしょうか!
1つの回答ではなく複数の回答になってしまいました…すみません ♂️