ここから本文です

どうやったらシュート回転のボールが投げられますか?球は速くないので、クセ球を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1112:37:43

どうやったらシュート回転のボールが投げられますか?球は速くないので、クセ球を投げるピッチャーになりたいです。とりあえず回転数は多いみたいなのでちょっと回転の軸をずらして曲げたいです。

補足とりあえず現時点で回転はめっちゃ綺麗だとおもいます。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2019/3/1113:43:22

シュート回転のボールはおススメしませんね〜
まだカットボールの方がいいです。
投げるのは簡単です。ツーシームで握って少しサイド気味に体を開いて投げれば回転数が落ち重力の影響も受けてよく曲がるようにはなります。ただ、クセ球で生き残ってるようなプロ野球選手ってあまりいないでしょう?シュート系を投げる投手自体少ないものの、体を開いたり何かしら手を加えたくなるのがシュート系です。投球動作において体を開くのはあまり良くないですね。まだ若いのなら速くなくてもキレをよくして欲しいですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1521:48:48

    回転数と綺麗な回転軸のおかげでキレはあるので、変化球を増やしたいです。球速は才能みたいなもんだと思うので特に磨く気はありません。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmw********さん

2019/3/1113:41:34

手首と腕の捻りが身体に負担をかけるので、まずはストレートを丹念に投げ込みます、基本はストレートなのです、ストレートは勝手にシュート回転もしますから、その振り幅の感覚を覚えてから、回転軸なり握り方なり工夫して下さい、身体に素地を叩き込んでから投げたい球種です。