ここから本文です

勉強 やろう!って思ってもやる気がなかなか出ないときはどうやって自分を奮い立...

oll********さん

2019/3/1113:20:29

勉強

やろう!って思ってもやる気がなかなか出ないときはどうやって自分を奮い立たせていますか?

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/3/1208:37:06

やる気が出るように名言を紹介させて頂きますネ。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111718589...

元気出していこうネ。。。やる気出してネ。。。頑張ってネ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2019/3/1414:28:57

勉強のやる気が起きないときは
脳の仕組みを知るといいんですよ!

僕はこれ知ってから3秒で
やる気起こせるように
なりました 笑

この記事で知りました!
わかりやすくかいてて
なるほど〜と思いました!

http://kuririnsikou.com/archives/395

qji********さん

2019/3/1116:51:56

人として良い方法ではないかもしれませんが、ネットで受験の失敗談とかを読んで、自分を奮い立たせてます。

nan********さん

2019/3/1116:45:05

低い目標作って達成したら自分をめちゃくちゃ褒めます。
私の場合は主に勉強ですが、簡単な問題を解いて「私すごい!成長してる!」と思うようにしています。難しい問題ができなくても「挑戦した時点で偉い!」「ここは理解できてた!あと1歩じゃん!」と褒めます。
それでもやる気が起きなかったら丸一日勉強から離れてみます。
質問者様も「やる気を出さなきゃ!」と思っている時点で偉いと思います!一緒に頑張りましょう!

mai********さん

2019/3/1113:48:09

やる気とか無関係にやらなきゃならない事を淡々とやるだけだと・・・・

lhv********さん

2019/3/1113:21:10