ここから本文です

あるジャニーズの舞台に友達とわたしの名義で申し込みをするはずだったのですが、...

muu********さん

2019/3/1114:43:44

あるジャニーズの舞台に友達とわたしの名義で申し込みをするはずだったのですが、期限を勘違いしてわたしの名義では申し込むことができませんでした。
友達に正直に忘れてたと言うべきか、それ

とも当落発表の時に全滅したと伝えるべきか、、、みなさんならどうするでしょう??
わたし的には後者を使いたいのですが。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2019/3/1810:32:31

「全滅した」と嘘を付く場合、その友達が疑り深い人で
もし「抽選結果(メールやスクショ)を見せて」と言われたら
どうするのでしょうか?
友達なら嘘をつく必要はないので、きちんと謝ればよいと思います。

私の友達にも以前、質問者様と同じく申込期限を間違えて
「申し込みできなかった…」という子がいましたが
へたに誤魔化さずに、正直に言ってくれてよかったです。
期限内に申し込んでも、運が悪ければハズレます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/3/1201:35:38

全滅だったと伝えます。

ngj********さん

2019/3/1114:46:53

わたしだったら後者ですね!
以前使ったことあります笑
相手がすごい疑い深い人だったら危ないですけどそうじゃないなら大丈夫だと思います◉ジャニーズの舞台なら倍率も高いし