ここから本文です

美人、美形がモテる理由はなんでしょうか?

ass********さん

2019/3/1115:07:53

美人、美形がモテる理由はなんでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/3/1118:15:03

優れた遺伝子を残したいという本能がそうさせるのでしょうね。
美形というのは平均顔、即ちDNAのエラーが少ないことでもあるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2019/3/1118:18:43

顔貌画整った美人よりも、肌の美しさが勝るみたいですよ。

腐りかけのリンゴと、新鮮なリンゴと、どっち食べますか?
という人間の生存本能、衛生本能です。

djp********さん

2019/3/1116:51:52

自他共に丁度いい具合の同一性故に、自他共に認める美形美人になりうるので、それ故モテるんだろうと推察します。

kat********さん

2019/3/1115:23:21

美人というのは整ってるということです。つまり偏りがなくて変わったところが少ないということ。
子孫を残すときに、そういう相手を選んだ方がよりよい遺伝子を持った子孫を残せる確率が高い。
だから少しでも整った美人を相手に選ぼうとするような本能になっているのです。

b_f********さん

2019/3/1115:10:29

多くの人が美しいと思うからこそ「美人・美形」なんです。
美しいものってのは、見ていて心地よいものですから、そういう人と恋仲になって自分の手元に置きたいと思うのは当たり前のことですよね。
キレイな宝飾品が高値で取引されるのと同じことです。

mxb********さん

2019/3/1115:10:07

だって生まれてくる赤ん坊がブスだったら、育てる気しないじゃん。