ここから本文です

Windows xpを Windows10に上げようと思ったのですが Windows10のマークの画面まで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1115:28:59

Windows xpを Windows10に上げようと思ったのですが Windows10のマークの画面まで来て止まってしまいます。ちなみにfmv-c8220です。

閲覧数:
127
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/3/1115:53:53

>ちなみにfmv-c8220です

メモリはどのくらい積んでいますか?
「標準256MB」なら、インストール出来ません。(止まる)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/3/1210:34:36

CPUが対応していないとインストーラがコケるので、仕様を調べてみる限りメモリが悪さをしていると思われます。

Win10は7以上にメモリを食うため、7は512MBでも入るのに対し10は768MBでもきついでしょう。
メモリを1GB以上に増設すれば、問題なく起動すると思います。ただし動きはものすごく遅いものとなるでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1120:38:25

Windows10は、CPUのPAE対応が必須で、PentiumMはPAE対応と、PAE非対応が混在します。

CPUの型を調べてください。

おそらく、PAE非対応のPentiumMだろうと思われます。

※ XenialPup7.5なんてどうでしょうか?
意外とサクサクです
http://www.bbfriend.net/?%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&realblog_id=23

kkt********さん

編集あり2019/3/1117:41:56

Windows 10をインストールするにはマザーボード制御用のプログラムがUEFIまたはTPM(トラステッド プラットフォーム モジュール)2.0以降のデジタル署名読み取り用のモジュールがあるBIOSである事が必須条件です。

・詳細(Microsoftより)
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/dn915086(...

kuk********さん

2019/3/1116:35:47

CPUはセレロンMのモデルでもMMX, SSE, SSE2, XD bitに対応してるからいけるね。

メモリやろな。

目いっぱいの最大2GBにせんとダメやろ。


あと、命令セットが32Bitなので32BitOS限定になるね。

dfz********さん

2019/3/1116:08:22

PentiumMの時点でもう駄目だ
PentiumGでギリギリインストールできるかの境目なのに