ここから本文です

【南海トラフ東南海地震】11日11時39分頃和歌山、11日15時37分頃、山口県・愛媛県...

nev********さん

2019/3/1115:58:16

【南海トラフ東南海地震】11日11時39分頃和歌山、11日15時37分頃、山口県・愛媛県・高知県で地震がありましたね。今日狙ったかのように各地で地震が相次いでます。

これはもう南海トラフまたは東海地震が来ますね。
最近特にそう思いませんか?
「関係無い」と言うだけの投稿は必要ありません
何かあったら国やメディアが警告を出す、と言うような投稿は必要ありません

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/3/1116:46:14

11日11時39分頃の和歌山県北部を震源とする地震(M2.8)、11日15時37分頃の愛媛県南予を震源とする地震(M4.5)ともに、南海トラフ側にあるフィリピン海プレート境界域からの力を受けて地震を起こしています。
南海トラフ側からの影響を受けた地震ですが、南海トラフ側へ影響を与えて起振する要素とはなりません。

※ 「関係無い」とも回答しておりませんし、「何かあったら国やメディアが警告を出す」とも回答しておりません。

● 11日11時39分頃の和歌山県北部を震源とする地震(M2.8)
● 11日15時37分頃の愛媛県南予を震源とする地震(M4.5)

11日11時39分頃の和歌山県北部を震源とする地震(M2.8)、11日15時37分頃の愛媛県南予を震源とする地震(...

「和歌山地震 南海トラフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g89********さん

2019/3/1317:46:53

今すぐ来ます。という回答で、いいんだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/3/1117:29:33

来ません。

小さい地震はたくさん起きるものです。一つ一つの小さな地震に意味を求めないほうがよいです。

今日を狙ったということもありません。小さな地震はときどき、突然起きたり起きなかったりするだけです。

もし南海トラフ地震のことが心配で夜も寝られないようでしたら、一度お医者さんに相談されるのがいいと思います。緊張している状態が続きますと、体調を壊しますし、また、ネットの嘘にだまされやすくなります。ウソに踊って人生を無駄にするほとつまらないことはないです。