ここから本文です

ツムラ シンイセイハイトウを花粉症やハウスダストアレルギーのためにほぼ年中飲ん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1117:12:34

ツムラ シンイセイハイトウを花粉症やハウスダストアレルギーのためにほぼ年中飲んでいます。

(すぐに副鼻腔炎になってしまうため)

舌下免疫療法も昨年から始めていますがまだ効果は見られず、漢方でしのいでいるところです。

病院に行く時間がしばらく取れないので、市販のシンイセイハイトウを急遽内服したいのですが、チクナインで良いでしょうか?

ツムラのと比べて配合割合が違うので心配です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/3/1417:11:15

いつから舌下はじめましたか?
自分は昨年6月からはじめました

自分もやってますが病院の先生曰く、年中アレルギーのかたは効果が表れるのに時間がかかる、または効果が薄い事や初シーズンまでに投与する量が少なければそれだけ効果は低いそうです そう説明されました

だいたい2年目からみなさん効果を感じる方が多いみたいです
自分は初シーズンですが、薬飲んでませんよ
家族(重度の花粉症)もやってますがマスクすらしてないです

ハウスダストもあるならミキティアも一緒に処方してもらえばいいんじゃないでしょうか?
来シーズンまで続けて効果なければシダキュアに変更相談してみてはどうでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1422:30:56

    夏からミティキュアしてます。杉(6)もヒノキ(6)もあり症状としてはヒノキの方が強く杉はあまり症状は感じません。ハウスダスト(6)もあり、症状としては杉より困ってるのでミティキュアから始めました。今年はシダキュアも併用していく予定です。複数アレルゲンがあると効果が現れにくく副作用も強く出やすいというのは聞いています。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チクナイン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1118:07:24

構成生薬は同じです、割合は若干違いますが
しょうがないでしょうね。