ここから本文です

「霧深きエルベのほとり」の主人公って泣いた赤鬼みたいな感じになりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1120:13:53

「霧深きエルベのほとり」の主人公って泣いた赤鬼みたいな感じになりますか?

YouTubeのダイジェストしか見てませんが、自分が悪者になることで好きだった女性をライバルに譲るのではと想像してます。

「俺が悪者になりゃー全て丸く収まんだよ」
って言いそうなキャラですよね。

恐らくラストでは事実を知ったライバルが主人公の計らいに気づいて探そうとするも時すでに遅し、という流れになると思いました。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/3/1121:53:19

いやいや、あの舞台を観て涙した方は、カールが行った(日本のおとぎ話にあったような)赤鬼的行状に対し憐れみを感じて泣いたわけでは決してない、と私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1120:36:34

仰る通りです。ほとんど正解です。
そういう意味でも昭和時代の石原裕次郎みたいな
男の生きざまなお話ですよね。

ちなみに初演の内重さんが退団後もふたたび男役で
ミュージカル『カール物語』をしてます。
この話の続編で新しい恋人もでてきますが、
こちらは僕はまだ見たことないです。
脚本家が違うようなので、見ない方が幸せかもですが。