ここから本文です

3DS版「ドラクエ2」。 ロンダルキアへの洞窟に行くところです。

mag********さん

2019/3/1122:31:31

3DS版「ドラクエ2」。

ロンダルキアへの洞窟に行くところです。

ローレ王子はロトのよろいが手に入るらしいし、
ムーン王女はみずのはごろもを付けているのですが・・・

サマル王子はどうするのがおすすめですか?
まほうのよろいかミンクのコートで迷ってます。

補足なるほど、つまり、呪文使いと打撃のみで、
2つを使い分ける感じですね。

まほうのよろいは守備力はそれほどでもないけど、
呪文使い相手にはいいかも。

皆さん、どうもありがとうございました。
BAは投票にて。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/3/1123:13:29

ドラクエ2

サマルの鎧は魔法の鎧ですね。
守備力的にはミンクのコートのほうが高いですが、
特殊効果はないですので。

魔法の鎧なら呪文ダメージを少し軽減できます。

もしくはみかわしのふくでしょうか。
こちらは物理回避率が少し上がります。


みずのはごろもが一点物なので、
どうしても耐性無しにするとしたら
サマルになってしまうのが痛いところですけどね。
※ラスボス戦ではほのおが強力すぎるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/1211:18:02

同じ 魔法の鎧 だよ。

tet********さん

2019/3/1123:11:37

基本は魔法の鎧です。
ボスのアトラス戦とラスボス戦は呪文を使ってこないので守備力重視です。
個人的にはミンクのコートより、みかわしの服がオススメです。

tkm********さん

2019/3/1122:37:01

まほうのよろいorみずのはごろも、このどっちかだと思うので。
みずのはごろもは1点もので王女に譲るとすると、まほうのよろいにします。