ここから本文です

シリアとソマリアはどちらが危険ですか

アバター

ID非公開さん

2019/3/1122:36:48

シリアとソマリアはどちらが危険ですか

当然、実際に行く気はありません

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2019/3/1223:27:01

ソマリアでも、北部のソマリランドという地域は自治政府が存在するため、比較的治安は安定していると言われています。

また、ソマリアは一応内戦が終結しているので、以前に比べると安全と思われます。ただし、ISIS系列組織がテロ活動を行なっているようで、治安が悪いことに変わりはありません。

一方でシリアは内戦真っ只中です。
現在はISISよりも、政府軍と民兵組織との戦いが主に起こっています。

特に北部では激しい戦闘が行われており、その地域に入るだけで拘束される恐れがあります。

また、首都ダマスカスでもテロの恐れがあります。


以上のことから、総合的に考えるとシリアの方が危険だと判断できます。

参考までに
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_051.htm...

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_110.htm...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さおりさん

2019/3/1222:51:20

ソマリアでしょう。
まだ政府が機能していないです。